crpanp1’s diary

気ままに書きます。気に入ってくれたら嬉しいです。

賃貸アパート舐めてたわ

はい、どうも夜中に奇声を発する何かにびっくりして寝れなかったcrpanp1ことクリカボチャです。


さて、このアパートに引っ越してきてはや一週間、役所に行ったり、生活雑貨を買ったり、ライフラインの手続きをしたりでやっと落ち着いたこの頃。

昨日は22時には床についてゆっすら寝ようと思ったやさきいきなり外から変な音楽が、一応やっすいアパートなんで騒音は仕方ないですが、なかなか鳴り止まない。体感1時間経った時にやっとなりやまり、もうその時は目は覚めかけてる状態。だが、そこでまた畳み掛けてくるのは酔っ払いかなんかの謎の奇声?いや〜寝れないのもありましたが単純に怖かったですね。

一応今は上の階の人の足音、叫び声、などなどがありますがまぁ子供持ちの世帯みたいなんで仕方ない。まぁうるさいのはありますがね。安心できるスペースがないですから。

さて、そんな俺の安心を守るためにもさて騒音はどうしようかと思ったやさき、そういやだんぼっちなる遮音ルームがあると聞いた覚えが。

「ナハハハ!これは神からのおたすけか!」

とね。

まだまだ安心とはほど遠いですが着々と自分のスペースが出来てくるのを楽しみにしてる日々ですね。

 

これまで読んでくれてありがとうございます。もし気に入ったんなら読者になってくれるといいなぁと思ってるんでよろしくお願いしますね。

ではさらば!1週間以内にまた会いましょう